SSブログ

習慣 [休日]

今週は3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は日々時間に追われています。
「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んでからは、アウトプットとして毎日ブログを書こうと思っていたのですが、中々うまいこといきません。
毎日同じように時間を過ごすことができればよいですが、イレギュラーなことが発生するので継続するのが難しいです。(言い訳ですがww)
では、イレギュラーなことを想定した上で毎日の時間配分を組めば良いということに気づきました。
要するに私は何かしら短く見積もる傾向があるのでその辺りを考慮して余裕をもって毎日のルーチンを決めればよいわけです。(このブログを書きながら気づきましたw)
小学校の卒業式かなんかで校長先生が「継続は力なり」と言っていたのが未だに覚えています。
社会人になって継続する重要性を感じています。継続するのが難しいのですが・・・。
長くなりましたが、余裕を持って計画立てることをおすすめします。
毎日続けることが困難な日課はやらない日が1日でもあるとその日以降、継続することが困難になると思います。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

システム障害年末休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。