SSブログ

新年 [休日]

新年明けましておめでとうございます。
2019年になりました。
2019年ということは,三十路になって1年が経ちました。20代の頃は,30代なんてだいぶ先のことで結構しっかり(いろんな意味で)しているイメージがありましたが,実際に30代になるとそんな変わっていないことに気づきます。
むしろ精神的には中学生の頃から変わっていないような気がします。(自分だけかww)
何だかんだ30代ということで仕事では中堅扱いされますが,まだまだわからないことは山ほどあります。ww
今後も精神的・体力的に無理をせず頑張っていきたいと思います。
こう書くと年配の方から無理をしなければ成長しないとか残業しろとか文句が飛んできそうですが今はそんな時代ではないと思っています。
精神論的な事を言っている年配の方に「そんな時代ではないです」と言ったら,「それを言われるとそうだけどねぇ」と言われます。
自分自身に限らず時代は流れていきますが考え方が凝り固まらないようしていきたいと思いました。
今年は2019年ですが,今後はどのような時代になっていくのでしょうか。
インターネットが一般人に普及し始めたのが1990年代頃と言われています。
私も小学生の頃家にPC(Windows98)がありましたがインターネットは電話線でつながっていてPCの筐体の中から「ピー,カタカタカタカタ」みたいな音が聞こえたのを覚えています。
あれから約20年ですがあらゆるものがインターネットを窓口として置き換わってきているような気がします。
わざわざ本で調べたりしないし,ニュースも新聞取らないし。
今から20年後はどのような時代になっているのでしょうか。
20年後といえば,今4歳の子供がいますが24歳になっています。
大学に通うとしたら大学卒業後,社会人2年目の歳です。私の子供はちゃんと仕事をしているのでしょうかwそもそも人間が仕事をして生きているような時代なのでしょうか。
今の老人はIT技術とか子供の頃から使っていないから老人になって何たらPayとかAmazonとか言われても意味不明に捉えがちかもしれませんが,私の世代は子供の頃からIT技術に触れる機会があってインターネットが当たり前にある時代を生きて来ています。なのでITに置き換え可能なものはすべて置き換わっているような気がします。新聞はあと10年もてばよいほうなのではないかな・・・。

長くなりましたが書くのに疲れましたので今日はここまでにします。

おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末休み|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。